メンタルが病んでいる人が選ぶ環境について

メンタル

こんにちは、ヒカルです。

今日はメンタルを病んでいる人や
うつ病で仕事が辛い、辞めたい、続かない

という人にお伝えしたい話になります。

私はうつ病を診断されて働けなくなりました。
そうすると社会復帰がゴールになります。

ですが、うつ病になってから組織で働くことに
限界を感じるようになりました。

自分がうつ病になった場所に戻るのを考えたら
いつ再発するかわからない怖さがあるからです。

自分が無能になったような感じになりますが、
環境が変わるだけでうまくいくことがあります。

以前の記事と同じような内容に
なってしまいますが、

うつ病の人に限らず、仕事が辛い、しんどい方は
環境について考えてみてはどうでしょうか?

働きたい気持ちはある

今辛いと思っているあなたも
働きたい気持ちはあると思います。

実際楽しい仕事もあります。

ですが、病んでいる人、
特にメンタルに疾患を持っている人は

組織に所属することが大変になります。
感覚が変わってしまうからです。

今の時代、働く=サラリーマン
というわけではありません。

こんなことが仕事になるの?
という仕事をしている人はたくさん居ます。

大切なことは稼げるかどうかより、
楽しんで仕事ができるかどうかです。

仕事は楽しめないと続きません。
サラリーマンに縛られず、

あなたが楽しんで取り組める
仕事を探してみてはどうでしょうか?

インターネットを使う

最近はSNSやブログを上手に使って
稼いでいる人達が目立ってきています。

ネットビジネスがそうですね。
過去に心身共にボロボロになったという人もいます。

楽しんでネットで稼ぐ
そんな環境は実現できます。

実際、うつ持ちだけどSNSとブログを
使ってお金を稼いでいる人もいます。

これはサラリーマン的な働き方は合わないけど、
個人の力で稼ぐ仕事なら楽しいって例ですね。

うつ病持ちでも楽しそうに活動しているのを見ると、
自分も頑張ろうって気になれます。

合わない環境から抜け出そう

結局、何が言いたいかというと

無理に合わない環境を選んで
仕事をしていませんか?

ということです。

この無理している状態で会社に
努めているといつか必ず崩れます。

メンタル疾患を持っている
人にとっての良い職場環境は

国や企業には期待できない
部分もあると思います。

そんな状況の中で、楽しく
無理なく生きる為にも

個人として稼ぐ力をつけることが
長期的に見ると必ず有利になってきます。

固定観念は捨てて、自分の事を
大切に考えてみてください。

今回はここまでです

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

P.S

私が全くのゼロ地点からビジネスの基礎を学び、
その過程で得た知識やスキルを

ネットビジネスを始めたい方や、
初心者に向けて公式LINEで配信しています。

今の現状を抜け出したい、環境を変えたい
そう思っているのなら、

公式LINEを登録して活用してみてください。

↓ ↓

※個人情報はこちらからは
分からないようになっているので
安心して登録していただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました