ネットビジネスの「怪しい」を乗り越える考え方

マインド

こんにちは、ヒカルです。

今回はネットビジネスを始めたいけど
怪しくて手が出せない
稼ぐことに抵抗がある

そう思っている方に向けた
内容となります。

最初は私も同じことを
考えていました。

ネットビジネスはなんか怪しいし、
どうやるかもよくわからないし。

そんな葛藤もありました。

実際にお金をだまし取られた
なんて話も聞きました。

ネットビジネスは怪しいものだ
と思い、余計に不安になりました。

ですが、そんな思いも乗り越えて
今はビジネスを始めています。

今は
「あの時辞めなくてよかった」

と思っています。
この記事を見て

ビジネスをすることへの
抵抗がなくなればと願っています。

そして、この記事を見た人が
「本気で努力して人生を変えたい」

そう思って一歩を踏み出すきっかけ
になれば嬉しいです。

では、本題に入りましょう。

ビジネスに対する怪しい等の抵抗を
払拭するポイントは3つあります。

このポイントを説明していきます。

ビジネスの本質

あなたはビジネスの目的は
何だと思いますか?

お金を稼ぐとか、
商品をたくさん売りたいとか

いろいろあると思いますが、

もっと本質的な部分で
忘れてはいけないこと、

ビジネスの本質は
「お客さんの悩みを解決すること」

にあります。

太っている人の悩みを
解決するダイエット食品

皿洗いの時間を短縮したいという
悩みを解決する自動食洗器など

身の回りにあるもの全てが
悩みを解決する為にあります。

それらは決して
お金儲けの道具ではありません。

悩みを解決するという

本質から逸れたお金の為に動く
自分勝手な悪徳業者がいるせいで

ビジネスは怪しいと
思われてしまっています。

残念な話です。

これからビジネスを始める
あなたは忘れてはいけません。

ビジネスの本質は
お客さんの悩みを解決することです。

お客さんが本当に欲しいと思っている
悩みを解決できる商品を

差し出してあげる。
その悩み解決の対価として

お金をいただいているのです。

だからビジネスは
決して怪しいものではありません。

電車内の広告も、新商品の宣伝も
テレビCMも

全部ビジネス、セールスになります。
世間にあふれるごく普通のことです。

私がビジネスをやっている理由は

「現状を変える為に今までとは違う事を
始めたいけど、何をすればいいかわからない。」

そんな人の悩みを解決する為にやっています。

本当のビジネスには
誰かを幸せにする力があります。

あなたもその本質を
忘れることがなければ

ビジネスが怪しいなんて
固定概念はなくなるでしょう。

日本はお金に関する教育をしない

次は、なんでお金を稼ぐことに
抵抗があるのか
についてです。

その理由はあなたが受けてきた
日本の教育にあります。

日本の学校ではいい成績をとる為

宿題や課題をしっかりやって
テストで良い点を取る

ことを頑張っているはずです。
学校ではこれをしていれば

みんなと同じでも
良い成績がつきます。

ですが、これには自主性がなく
学校にやらされていることになります。

言われた通りにやる
テストに出るところを勉強する
やれと言われた事をみんなと
 
同じようにやるのが当たり前

このように従うことが
成功する手段であるかのように

日本人は教育をされています。
だからこれをやれと言われたからやる。

そういう自主性のない、
何も言わず従えて働かせやすい人

そんな自主性のない人が
育てられています。

海外では宿題がなく、
自分の好きな事を調べたり、

自主的にしてきた勉強などの
自主性が評価されていくシステムです。

そしてお金の稼ぎ方や世の中のビジネスが
どう成り立っているかなど

経済学とはまた別の
お金の本質的な教育をしています。

日本ではそれをしていません。
そんな環境で育ったこともあり、

ネットビジネスを始める時に

「みんなとおなじでないといけない」

という心にブレーキがかかってしまいます。

そうのような環境で育ったのでそう思うのは
仕方のないことです。

でも、みんなと同じにしないといけない
なんてことはありません。

自分の道を突き進んでください。

常識は常に変わっていくもの

最後は常識の話です。

常識は時代に合わせて
常に変化しています。

なので、常識に囚われる
必要はありません。

YouTubeがそのわかりやすい例です。

数年前、YouTubeで個人が発信する
「YouTuber」と呼ばれる人たちが

ちらほら出てくるようになりました。
その頃の世間の声は、YouTuberに対して

みんな、「怪しい」と
口を揃えてバカにしていました。

ですが、今はどうでしょうか?
今はたくさんのYouTuberが溢れ返っています。

人は、自分と違うことをしている人を
最初は必ず批判します。

ですが、誰かが勇気を出して
新しく取り組んだことが

社会的に認められるように
なってくると

批判していた人たちは
一気に手のひらを返して

「みんなやったほうがいい」
そういいます。

常識は常に変わります。

そして、先駆ける人たちは
その時代が来る時まで

みんな苦しい思いをしています。

それでも自分を信じて
突き進める人が

最後に成功を手に入れることができます。

ネットビジネスを始めようとしているあなたは
時代の先駆けをやろうとしているから

苦しくなっているだけです。
これから先は

個人で稼ぐスキルが必須の世の中に
なっていくかもしれません。

SNSやブログでマネタイズするのが
当たり前の時代が来るかもしれません。

だから、今は苦しくても
必ず認められるから大丈夫。

そう信じて続けていきましょう。

大事なのはお客さんとの信頼

ここまで3つのポイントについて
お伝えしてきました。

・ビジネスの本質は「悩みの解決」である
・日本では「お金の教育」をしていない
・「常識」は時代に合わせて変わっていくもの

これで少しでもビジネスをする事の
怪しさを取り払うことができたでしょうか。

最後に、悪徳なビジネスに騙されない
大切なポイントがあります。

それは、そのビジネスがお客さんとの

「信頼関係を築けているかどうか」

を見る事です。

ビジネスにおいて、
信頼関係の構築は欠かせません。

それを欠いて、押し売り感丸出しの
ビジネスをしている人はやっぱり怪しいです。

私はお客さんとの信頼関係を
大切にしています。

押し売りのようなことは絶対にしません。
買う買わないはお客さんの意思にお任せしています。

今回の話はここまでです。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

P.S

私が全くのゼロ地点からビジネスの基礎を学び、
その過程で得た知識やスキルを

ネットビジネスを始めたい方や、
初心者に向けて公式LINEで配信しています。

今の現状を抜け出したい、環境を変えたい
そう思っているのなら、

公式LINEを登録して活用してみてください。

↓ ↓

※個人情報はこちらからは
分からないようになっているので
安心して登録していただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました