無駄遣いしない時間の使い方

マインド

こんにちは、ヒカルです。

今回は「時間の使い方」について
お話ししようと思います。

時間に対するマインドを
しっかりと身に着けておかないと、

「ダラダラするのは人生の無駄!」
「時間は有限!」

と、わかっていても
また後でいいや…と後回しにしたり

せっかくの休日もやる気が出なくて
家でゴロゴロしているうちに1日が終わる。

なんていうことになってしまいます。

しかし、これからお話しするマインドを
身につけて「時間への意識」を変えれば、

やりたいこと、自分の夢を叶えることに
時間を有効に、効率よく使うことができ

あなたの理想とする人生を
作り出すことができます。

そんな時間の使い方の話をしますので、
最後までお付き合いください。

時間を簡単に無駄にしてしまう理由

一言でいうと


「お金は目に見えるけど、
時間は目に見えないから」

です。

お金は使った分だけ銀行残高が減るし、
現金で支払いをすれば、減るのが目に見える。

でも、時間はそうではありません。

休みの日にダラダラ過ごして


「もう休みが終わるの?」
「もう明日から仕事やん…」

と、憂鬱になります。
確実に時間は過ぎ去っているのに、

目に見えないから、
失っている実感がありません。

でも、実は限りがあるのは時間のほうです。

お金は稼げば取り返せるけど、
失った時間は取り戻せません。

この「時間への意識」を変えないと、
無駄な時間を消費して毎日を過ごしてしまいます。

そんな時間への意識を変えていきましょう。

時間という資産

人が全員平等に持っているのは
お金では買えない「時間」という資産です。

平等に与えられている1日24時間を
どう使うかで結果は大きく変わります。

24時間を楽しむだけのことに使うことも出来れば、


知識やスキルを身につけて
自分の能力を磨くこともできる。

ですが、ただただ現状に不平不満を言いながら、
何もしないで過ごすこともできる。

1日をお金にして考えると、
自由に使って良いお金を

他人に盗まれても何もしなかったり、
平気でドブに捨ててるのと同じです。

これはあり得ないですよね。

結局この積み重ねが、
人生の結果を左右していきます。

こう考えると、どれだけ自分が無意識に
恐ろしい時間の使い方をしているかが、

身にしみて感じるのではないでしょうか。

惰性で生きていると、時間は
本当にあっという間になくなります。

「このままでいいのか?」
と現状に疑問を思っていても、

行動を起こさないと、あっという間に
人生は終わってしまいます。

時間を無駄にしないために

・時間は取り戻せない
・お金では買えない

このマインドを意識できれば

あなたの人生にとって、何が本当に
必要な時間なのか、分かるはずです

「そうは言ってもなかなか…」と
言い訳をして自分を変えない人もいます。

自分の命をドブに捨ててもいい人は
それもいいでしょう。

これは「あなたの人生」です。
決めるのはあなた自身です。

しかし、このマインドセットを
常に胸に抱いて、行動を起こしていけば、

あなたのやりたいことや、好きなことが
自分の職業にもなり得ます。

そんな人生になれば、毎日が楽しく充実して
無駄な時間とは思わないですよね。

ですが、明日から今の仕事をジョブチェンジして
急にやりたいことを仕事にして稼ぐのは

かなり無理があります。

まずは、理想の人生を歩む通過点として
ネットビジネスを始めるのも良いと思います。

インターネット上で収入源を増やせば、

出来ることの選択肢が増え、
やりたいことに制限がなくなります。

あとは、時間への考え方を忘れずに有効に使い、
理想の人生に近づけるよう行動を続けましょう。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

P.S

私が全くのゼロ地点からビジネスの基礎を学び、
その過程で得た知識やスキルを

ネットビジネスを始めたい方や、
初心者に向けて公式LINEで配信しています。

今の現状を抜け出したい、環境を変えたい
そう思っているのなら、

公式LINEを登録して活用してみてください。

↓ ↓

※個人情報はこちらからは
分からないようになっているので
安心して登録していただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました