会社を辞めたい人だけが読んでください

ビジネス

こんにちは、ヒカルです。

今回は
「会社を辞めたい人が読んでください」

ということでお話しをしていきたいと思います。
具体的には

独立、起業の為にどのタイミングで会社を辞めるか
そういった内容になります。なので、

今は会社員だけどいつかは会社を辞めて
1人でやっていきたい

でも、今は何をしたいいかもわからない、
失敗するかもしれないのが怖い。

だけど、将来は絶対に会社に雇われずに
生活できるようになりたい。

そんな人に読んでほしい内容になります。
これを読めば、あなたも会社を辞める

適切なタイミングがわかり、迷いなく
目標に向かっての一歩を踏み出せるでしょう。

会社を辞めるタイミングは重要です。

将来独立、起業するなら、いつかは必ず
会社に退職届を出さないといけません。

そのタイミングを失うと
「あの時、やってみたらよかった」

と後悔することになるでしょう。

ですが、ここで会社を辞めるタイミングを
誤ってしまうと、結局事業もうまくいかずに

バイト生活や会社員に
戻ったりすることになります。

そうすると、「自分には起業なんか無理だった」と
自信も次チャレンジする気力も失ってしまいます。

そして、
結局自分は雇われで働くしかない

と一生サラリーマンをやることになります。

実際、起業して成功している人は、いいタイミング
で会社を辞めていることが多いようです。

いま会社員をしていて、
これから独立して起業したい

という人には、失敗して悲惨な人生を
送って欲しくないです。

なので、会社を辞めるタイミングの
見極め方についてお伝えします。

副業から始める

結論から言うと、会社で働きつつ、
副業として事業を始めるのがいいです。

もし、今すでに副業としてでも生活できる
程の収入を稼げているならすぐにでも

会社を辞めてしまっても大丈夫でしょう。
そうではなく、会社を辞めてから稼ごう

そう考えている場合は、
まだ辞めない方がいいです。

この段階で辞めてしまうと、貯金を切り崩して、
家族にも負担をかけて生活をしないといけません。

そして、
結局他の仕事をしないと生活できなくなります。

私の場合、うつ病になったこともあり、
会社で働けなくなり先に辞めてしまいました。

そうすると自分の収入がなくなり、ビジネスで
充分な結果が出ていなかった為

妻に働く時間を増やしてもらう等、
家族に負担をかけてしまいました。

仕方ないことかもしれませんが、
このような状況になってしまいました。

今から会社を辞めたいと思っている人は
こんな状況にならないようにして欲しいです。

辞めていいのは自分のビジネスで収入がある時

辞めていいタイミングは
「自分のビジネスで収入がある場合」です

先でもお伝えしましたが、
収入といっても、生活できるくらいの収入です。

もし、あなたが初めてやってみようと
思っている事が、会社を辞めないと
できないようなものだとしたら、

やってみても一か八かの賭けになってしまいます。
それは失敗する確率が高いでしょう。

行動することは大事です。
絶対にやってやるという情熱も必要です。

でも、それで必ず成功するとは言い切れますか?

本当に成功したいならば、
運の要素は最低限にすべきです。

最終的に雇われから脱却し、
自分で人生を切り開いていく為にも

必ずいまのうちから、会社員をやりながらでも
自分の事業を始めてください。

始めるなら絶対早い方が良いです

水泳で例えたら、これを読んでいるあなたは、
ライバルを差し置いて、

いつでもプールに飛び込んでいい状態です。
しかも周りは飛び込むのをためらっています。

今すぐにでも飛び込んで、
チャンスを掴んでください。

人は思い立ったが吉日で行動しないと動きません。
あなたの時間の中で使える時間を把握して、

その時間でできるビジネスを考えてみてください。
会社を辞めなくてもできることは多いです。

仕事から帰ってお酒を飲みながら
YouTubeを見る時間を減らせば

ビジネスの勉強をすることもできるはずです。

もし、何をしたらいいかわからないという時は、

すでに動き始めている人に
相談するのがいいでしょう。

相談する相手がいなかったら
私に相談してもらっても構いません。

公式LINEからメッセージを送ってもらえれば
対応させてもらいます。

未来は自分からアクションを起こさないと
変わることはありません。

「何か変わらないかな」なんて
待っていると変わらないどころか

余計に状況は悪くなってしまうでしょう。

そうなる前に自分から一歩を踏み出して
よりよい未来を掴み取りましょう。

今回はここまでです。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

P.S

私が全くのゼロ地点からビジネスの基礎を学び、
その過程で得た知識やスキルを

ネットビジネスを始めたい方や、
初心者に向けて公式LINEで配信しています。

今の現状を抜け出したい、環境を変えたい
そう思っているのなら、

公式LINEを登録して活用してみてください。

↓ ↓

※個人情報はこちらからは
分からないようになっているので
安心して登録していただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました