稼ぐために必要な”マインドセット”とは?

マインド

こんにちは、ヒカルです

今回はネットビジネス初心者の方向けに

”個人で稼ぐ”為には必須の”マインドセット”

にについてお話しようと思います。

今回の内容は、目標があるあなたにとって

非常に大切な話になります。

なぜなら、この”マインドセット”がしっかり整っていないと、
あなたがいくら調べてがむしゃらにやっていっても

個人で稼ぐことはとても難しいです。逆に、このマインドセットが
しっかり整っていれば

正しい努力の積み重ねによって
どんどん結果が出てくるでしょう。

それくらいビジネスをやっていくにあたって
大切なことになります。

これからネットビジネスを始めようとしている人、
なかなか成果が出ず悩んでいる人、

それぞれに役立つ内容になりますので、
是非、最後までお付き合いください。

マインドセットって何?

まず”マインドセット”って何?
と思う人もいらっしゃると思います。

”マインドセット”とは・・

「気持ちの持ち方」や「姿勢」
のことです。

この”マインドセット”は
ビジネスをするにあたって


とても重要なことになります。

なぜかというと

ネットビジネスは
普通のビジネスと考え方は同じです。

ネットで可能だというだけで、
お客様を相手にするので、本質は一緒です。

なので、しっかりした”マインドセット”
がないとうまくいきません。

そしてネットビジネスは

会社とは違い、
全てを自分で考えてやらねばなりません。

つまり眠い、やる気がない時の
やるかやらないかの選択は自由です。

ですが、ネットビジネスは
毎日継続し続けなければ

絶対に結果は出ません。

結果が出ず、しんどくても
続けなければなりません。

そのしんどい時に”マインドセット”が大事になってきます。

必要なマインドセット①

ネットビジネスを始める人は

「とりあえず、自分で調べてやってみよう」

という感じでスタートすることが多いです。
私も最初はそうでした。

とりあえずネットで調べて、Youtubeを見て
やってみれば結果が出ると思ってやっていました。

ですが、途中でどうすれば良いかわからなくなり、
うまくいきませんでした。

そこで、プロフィールでも紹介しましたが、

新しい事を始める時は、誰かから習うこと。

そうすることですぐに上達することもあると思います。
ネットビジネスも同じで

結果を出したければ、結果を出している人から学ぶ

これが大事になります。
これが一つ目の”マインドセット”になります。

必要なマインドセット2

あなたが習いたいと思った師匠に出会い、
ビジネスを学び始めますが、必ず結果が出るかというと

そんなこともありません。
師匠は教えてはくれますが、

実際にやるのは”あなた”です。

そこで重要になるマインドセットが

師匠の教えを徹底して守る

ということ。

自分より結果を出している人間というのは、
あなたより先に失敗や試行錯誤を繰り返してきています。

あなたがこれからぶつかる壁も当然知っています。

なので「言われたことを素直に実践する」ことができれば、

成功することは可能です。
せっかくアドバイスをもらっても

こうしたほうが良いと思う

と思って自分でアレンジしてしまうと、
いつまでたっても成果は絶対に出ません。

新しいことを身に着けるとなると、
自分の考え方と違ったり、初めて実践することばかりで、

違和感を感じることもあります

それは最初は当たり前です。

師匠を信じて素直に実践あるのみです。

必要なマインドセット3

結果を出している人に学び、言われた通りに実践。
ここまで来たら後はひたすら行動ですよね。

よく「モチベーションが上がらない」
と言って行動に移せない人がいます。

私もそうだったのでよくわかります。

ただ、あなたの行動量を左右しているのは
モチベーションではなくテンションです。

あなたのモチベーションはなくなっていないはずです

人間関係がしんどい
経済的・時間的自由を手に入れたい
現状を抜け出したい

この気持ちは無くなっていないはずです。

その日のテンションに左右されず、
淡々と作業を積み重ねる。

やるかやらないかではなく、

とにかくやる。

これがビジネスにおいては重要になります。

成果は少しずつ出てくるもの

今回はネットビジネスを
始めるにあたって、

重要な”マインド”について
お話ししました。

①結果を出している人から学ぶ
②師匠の言うことを素直に実践する
③テンションに左右されずに「行動する」

このマインドができていれば
必ず少しずつでも成果は出ます。

今回はここまでです。

最後までお付き合いありがとうございました。

P.S

私が全くのゼロ地点からビジネスの基礎を学び、
その過程で得た知識やスキルを

ネットビジネスを始めたい方や、
初心者に向けて公式LINEで配信しています。

今の現状を抜け出したい、環境を変えたい
そう思っているのなら、

公式LINEを登録して活用してみてください。

↓ ↓

※個人情報はこちらからは
分からないようになっているので
安心して登録していただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました